Q&A
解決済み

ワイモバへの浮気を思いとどまるには?

料金からワイモバイルへmnpを検討しています。本日中にです。
3GB+10分カケホから端末0円でワイモバイルへ。
機種はmineo購入のM05をそのまま利用し新しい端末はメルカリ予定です。

思いとどまる為の理由がほしいのです!!



あっ。
あっ。さん
レギュラー

TenBlankさんのコメント
TenBlank
TenBlankさん
レギュラー

iPhone XR(docomo)

>>20 oshigeさん

私は札幌なので、確かに地方と言われればそうかもしれません。

東京だと、他の地域よりは格段に多いかと思われます。
格安SIMの店舗と比べたらもちろんワイモバイルが圧勝ですが、3キャリアに比べて地域格差があるのは否めないです。
あと、ワイモバイルは「ソフトバンクショップ(ワイモバイル取扱店)」と「ワイモバイルショップ」があるので、取扱店も含めたら店舗数はグンと増えたように見えるトリックもあります。
このトリックにやられて困っている人を地域問わずたくさん見てきたので、念のためということでデメリットの項目に記載させていただきました。

正直、店舗に行く機会がそもそも無くてオンラインで全て済ませられる方にとっては、デメリットに勘定されない部分だと思います。
実際、私が住んでるあたりに「ワイモバイルショップ」は一ヶ所もありませんが、困ったことは一度もありませんでした。
  • 26