Q&A
自己解決済み

mineoから楽天モバイルへの転出

主人がこのところ良く電話を使うようになったので(mineoでんわは使ってますが)、楽天モバイルのスーパーホーダイに乗り換えようかと検討しています。
①eoIDを残しておけば、このコミュニティには参加できるんですよね??

②また、今日は31日ですが…転出手続きをすれば今日までの料金しか、かからないのですかね?

③私は電話はLINE電話で事足りてるのですが、ダイヤモンド会員なので楽天モバイルに(私も)移行するか迷っています…

④3年契約で2年間だけ使い+解約金9800円払う方法がトータル的に1番安く済むようですが、2年間だけ使ってまたmineoに戻ってくるとしてもmineoで今の番号で契約できないんですかね??

久々の投稿なのに、たくさん質問してすみません。回答をよろしくお願いします

koroooo
korooooさん
ベテラン

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>7 korooooさん

>回線切り替えした日から料金が発生・・確かに今日中と言うのは、無理がありますね。6月いっぱい考えてみます。

そのほうが良いと思います。
その間に質問されたり、korooooさんご自身で情報を集められると良いかと思います。

>やはり二年後に、楽天で転出手続きを行い→マイネオに転入すれば、そのままの電話番号でOKですよね。マイネオを解約したらを同じ番号は使えないという情報をどこかで発見したので‥

解約金云々の話は分かりませんが、番号を引き継ぐ話でしたら問題ないはずです。
mineoを解約したらというのは単純解約したらという話ではなかったのでしょうか?
その場合は当然ながら同じ番号は使えないです。
もっとも単純解約後、1年程度はその電話番号は未使用となり、その後で他の方に使い回されるという話は聞いたことはありますが。
  • 36