Q&A
いつでもOK

iPhone6plusのAプランからiPhoneXRにしたい

こんにちは

現在、auからmineoに乗り換えて25ヶ月目です。
au時代から使っていたiPhone6plusがそろそろやばいのでAppleから下取りに出して安く買い替えられますよーとのメールがきて新しくiPhoneXRにしようと思っています。

今はAプランでnanoSIMを使っているところまでは調べました、汗。そこで皆さんの質問を見た感じこの状態でAppleストアへ持って行ってもうまく機種変更ができない?ぽいのですが、Dプランにして違うSIMカードを送ってもらいAppleストアへ持っていくのが正解なのでしょうか?

AプランからDプランへ変更、違うSIMカードにするとなにが違ってくるのでしょうか?

無知ですみません。汗。
御指導よろしくお願いします。

ケンさん
レギュラー

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

お互いsimが使い回しできないのが不便ですね。
先に変更を申し込んでおいて、届いたsimを持ってアップルストアに行き
そこで切り替えするのが一番スムースかな。

電話番号が変わってもよければ
新しいsimを追加で契約して、今使ってるnanoSIMを解約するのがお得かと思います。
  • 8