Q&A
解決済み

機種変更SHL25→HUAWEI P20LITE

現在Aプランのデータ通信のみのシングルコース(3G)を利用しています。現在のスマホはSHL25です。
最近このスマホの不具合が多く、機種変更しようと思い、先日イオンモバイルで、HUAWEI P20lite SIMフリースマホの本体のみ購入しました。
SHL25は、mineoのnanoSIMにゲタをはかせてマイクロSIMにして利用しています。
P20liteはnanoSIMのようなので、そのままこのnanoSIMを差し込んだら、データ通信のみでしたら使えますか?
もし使えないようでしたら、SIMカード変更の必要があると思いますが、変更と新規ではどちらが費用がかからずに済むでしょうか?mineoとは契約してもうすぐ3年になります。
P20liteは、AプランのみならずDプランでも使えるスマホのようですが、プラン変更もした方がお得でしょうか?
あまり手間も費用もかけずにスマホを移行したいです。詳しい方、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

エマ
エマさん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,466 件

>>23 エマさん

確認ありがとうございました。
勉強になりました。

aプランはSIMが2種類あり、どちらかでしか通話は出来ない端末が多いですが、データ通信はできる場合もあるようですね。
P20liteはmineo販売端末なのですが、非VOLTEでの動作確認は行われていません。
動作確認表には電話、SMSという欄もあるのですから、これらは使えないがデータ通信は出来ると表示してくれたら良いと思いますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 24