Q&A
解決済み

ドコモIphonexのSIMロック解除版はAプランで使用出来ますか?

ドコモ版Iphonexのsimロック解除済端末を購入しました。simフリー版の動作確認では、どのプランでもokとの事でしたので、aプランを申し込み、本日simカードが届きました。念のためチャットで動作確認を聞くとdプランでないと使用出来ないと言われました。simロックしていてもダメなんでしょうか?駄目ならdプランにしようと思います。大至急よろしくお願い致します。

釣り課長
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20181218_065238.jpg

>>8 釣り課長さん

例えばですが、添付の画面のように、aプランで使えるapple端末を検索した際、docomoのiPhone Xが一覧内に出てきていません。

なぜだかわかりませんが、docomoとauの端末が相互に出てこない場合が多いです。

先程も記載したように、ロック解除してしまえば全く同じものと考えて良いですので、どこでも使えます。

例外として、万が一端末代金の支払いが停止し、いわゆる赤ロムとなった時は、販売元のキャリアの電波では使えなくなります。
  • 9