Q&A
解決済み

ドコモIphonexのSIMロック解除版はAプランで使用出来ますか?

ドコモ版Iphonexのsimロック解除済端末を購入しました。simフリー版の動作確認では、どのプランでもokとの事でしたので、aプランを申し込み、本日simカードが届きました。念のためチャットで動作確認を聞くとdプランでないと使用出来ないと言われました。simロックしていてもダメなんでしょうか?駄目ならdプランにしようと思います。大至急よろしくお願い致します。

釣り課長
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

iPhoneに関してで言えば、SIMフリー版とSIMロック解除されたものは全く同じになります。
どのキャリアから販売されたものであっても、mineoのすべてのプランが使えます。

iPhone8以降について、aプラン非VOLTEが使えないことはご注意ください。

mineoの動作確認済み端末のリストには不備があり、一部で販売元のキャリアにより使えないプランがあるようになってしまっていますが、間違いです。

ご質問内容からそれますが、
SIMロック解除しても、android端末の場合は、対応する電波(バンド)の違いにより、必ずしも他のキャリアで使えるとは限らない点にもご注意を
特に、docomo、softbank端末をロック解除してもauでは使えない、使いづらいことが多いです
  • 6