Q&A
なるべく早く

auからの乗り換え

au iPhoneからマイネオandroidスマホにMNPで2月末に乗り換えしようと思っています。
いつ頃どんな手続きの順番でどのようにすればスムーズに乗り換えできるのでしょうか?
スマホのことなどあまりわからないので詳しく教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

ひろろ
レギュラー

ぽんた@さんのコメント

iPhone 5s au medal ベストアンサー獲得数 16 件

>> ひろろ 様

MNPの話題の前に・・・

iPhoneの何を使っているかわかりませんが、もし「applecare等」の
保証があるのでしたら修理の検討もいかがでしょうか?
6sを使用中でしたら、SIMロック解除も可能だと思いますし・・・

MNPの流れとしては・・・(カッコ内は自分の感覚です)

①【au(電話・ショップ)】から「MNP予約番号」を発行してもらう

②【mineo(WEB)】に申し込み(①のMNP予約番号使います)

③mineoからSIM到着

④【mineo(WEB)】にて回線切替
※この時点で、「auは解約扱い」「mineoは使用開始」ってなるかなぁ

自分も詳しい方じゃありませんけど、できる限りは力になれるように
努力します~!

わからない事は聞いてください!!事前に疑問を解消すれば、MNPの
ハードルも下がると思いますので・・・
(このスレッドも参考になると思いますし)
  • 7