Q&A
解決済み

BIGLOBEのiphone6s plusからの乗り換え

先輩方こんにちは。
現在家族がBIGLOBEのiphone 6s plusを契約しています。(Dプラン)
そろそろ2年経つので自分と同じmineoに乗り換えを考えています。
この端末はmineoで利用可能でしょうか。
よろしくお願いします。

カブ69
カブ69さん
エース

BENPHONEさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>5 カブ69さん

iPhone6+でしたか

「【BIGLOBE】ビッグローブのiPhone6はおすすめなのか?【SIM】」
https://kakuyasusumaho-manual.com/biglobe-iphone6-news-release/

こちらを見ると、海外版iPhoneのメーカーリーファービッシュ品のようで、SIMフリーとの事ですね

本当にSIMフリーかどうかは当方では分かりかねるのですが、docomo以外の他社SIMを入れて認識すれば(無効なSIM表示無ければ)SIMフリーとみて間違い無いです

むしろ、リーファービッシュ品にdocomoのSIMロックをかける方が難しいと思いますよ

どちらにせよ、mineoのdocomoプランも問題なく使えますし、本当にSIMフリーならSoftBankプランでも行けます
(auプランはお使いのiPhoneの詳しい型番(Axxxxというもの)が不明なので、CDMA2000に未対応の海外版だと利用出来ないので避けるのが賢明かと思います)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7