Q&A
解決済み

auで機種変更してすぐ解約してマイネオに

ここでお聞きしていいのかわからないのですが、次のやり方で問題ないかお聞きしたいです。
11月、12月と待ちに待ったauの更新月です。
マイネオに変えようと思っています。
ただ、新しくiPhone8プラスに変えたいと思っています。お恥ずかしい話、私携帯の審査は落ちたことがないのですがショッピングローンに通らなかったことがあり、appleの分割ではなくauで機種変更をしてから解約しようと思っています。
なので今月末auでiPhone8プラスに機種変更し、来月頭にマイネオにMNPで乗り換え、という手段を取ろうと思っています。
2年契約でない形にして余計なオプションは一切付けずにすぐ解約できる状態にしておこうと思っています。
このやり方は可能でしょうか?

はなさくりんご
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,135 件

新規契約ではないので、今のプランのままで機種変更は可能で、更新月内であれば解除料無しでMNPできます。ただし、端末を割引で買ったときは違約金が発生するはずです。
後悔の無い様にauショップで正直に相談してみてください。引き留めはされると思いますが(^^;

AppleストアでSIMフリー版を購入する場合、ショッピングローンが組めなかったらクレジットカードでリボ払いにする方法もあります。ただし金利が高いので、余裕のあるときは多目の金額を返すようにすると良いと思います。
  • 5