Q&A
解決済み

端末追加購入について

初めまして。
端末追加購入(mineo⇨mineoで機種変更)についてご相談させて下さい。

現在、私の名義でauのiPhone6(2台)を別々の電話番号+eoIDで同じ契約内容で使用しております。
最近2台とも調子が悪くなってきた為、2台同時に機種変更を考えており色々下調べしている最中です。

調べてる最中に<端末追加購入は一度するとその後3ヶ月以上経たないと追加購入出来ない>という記事を発見したのですが、同じ名義で別々の電話番号+eoIDでも同時期に端末追加購入する事は出来ないのでしょうか?

店頭に直接伺えば端末追加購入で色々とサポートして頂けるかとも思ったのですが、住まいが愛知県で近くの正規店では機種変更のサポートはしていない様で自分でやりこなさないととは思っております。(本当は機種変更後のデータ移行等もして頂きたかったのですが難しいですよね…?)

因みに変更予定の機種はmineoのHoawei P20 liteとzenfone5を予定しております。

すみませんが
アドバイス等、何かご存知の方がいらっしゃいましたらご回答を宜しくお願い致します。

HaSe
HaSeさん
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

既に解決済みとなっており、別途掲示板でも情報が書き込まれているようですので、そちらもあわせて参考にして頂くとして。


LINE を使われている場合、iPhone から Android ではアカウントの引継ぎは出来ますが、一部移行できないデータがありますのでご注意ください。

もし iPhone の方で LINE の年齢認証を行われている場合、今回の機種変更によるアカウント引継ぎの際に年齢認証は外れます(端末に対しての許可のため)ので「LINE ID の検索機能」は利用できなくなります。

端末からの検索は行えませんが、一応PC版 LINE なら ID 検索は出来るのですが、年齢認証が行われていない LINE ID は検索結果に出てこないので他の方からは検索できないという状態になります。


データの移行に関しては、写真などのファイルは Bluetooth でペアリングして転送する事も可能だと思いますので、PCが無いとの事ですが SD カードと iPhone 用の SD カードリーダーなどの追加投資無く移せるかと思います。


mineo ショップなどのサポートではデータの移行はやってなかったと思います。
キャリアでも機種変更の際は電話帳移行ぐらいはやってくれたと思いますが、データ移行まではやってくれなかった気はするのですが…。

店舗 http://mineo.jp/shop/
mineoショップ
 新規申し込み、初期設定サポート

販売店
 新規申し込み、新規の即日契約・お渡し可能(ヨドバシカメラ12店舗)

サポート店
 新規申し込み、初期設定サポート、追加有料サポート
  • 3