Q&A
解決済み

MNPのタイミング

キャリアの2年の縛り期間が終え、
更新のタイミングとして1ヵ月間の猶予、
例えば7月1日から31日の間で、
キャリアからmineoへ乗り換える際、
いつのタイミングで乗り換えた方がいいのでしょうか?
早い方が得?
それとも月末ギリギリに乗り換えた方が得?

KITT3000
KITT3000さん
Gマスター

KITT3000さんのコメント
KITT3000
KITT3000さん・質問者
Gマスター

Pixel 7a(mineo(docomo))

>>34 えでぃさん

明日到着予定のメールがきました。
昼間は仕事なので、帰宅して不在になっていなければ、夜には使えるかなと。
今日、外出でネットは使えませんでしたが、
仕事中はスマホ持たず、
昼休みはスタバのそばでフリーWi-Fiで利用し、
帰宅後は、家のWi-Fiで。
数日の間だけと思えばそれほど苦ではないかも。
ただ、
今回の件で、一部明日予定していたことがリスケになったのが
非常に痛いところ。

やはり、今の世の中、通信がない期間が生まれることは、
いかがなものかと。

こういうものと比べることもなんだが、
災害発生すると、今回の災害支援フリータンクのように支援が発生しますよね。
しかも10ギガまで支援という粋な計らい。
裏を返せば、ネット通信はそれくらい必要性があるということ。
にも関わらず、通信できない期間が仕様として発生するのは、なんだかなあと。
ふと感じました。
  • 35