Q&A
解決済み

契約を見直したい。MVNOをメイン回線には無理?!

mineo音声1回線のみメインで使い続けて来ましたが、契約を見直す事に決めました。
見直しの目的は、とにかく通信速度の改善です(mineoのhttps帯域制限を知って)。ですができれば費用はあまり上げたくないです。
が、ドコモ系MVNOはどこに変わっても遅いよね、じゃあどうしよう、という事で相談です。

【条件など】
●端末はドコモのSIMロックを外せません。(iPhone6plus)
●通信量は月3~5GB。(現在mineoの500MBデュアルDプラン)
●音声通話は少ない。月100円程度。
●スマホの主な使途はWeb、SNS。
●昼間PCでテザリングをします。使途はクラウドとファイル同期。
●普段は都会ですが、時々山奥に行くので、ドコモ3G電波が入ると嬉しい。
●子供もmineo500MBデュアルDプランです。
●旦那は一人でdoomoです。
●0SIMを持っています(使っていません)
●端末複数台持ち歩くのは嫌。重いから。
 (でもモバイルバッテリーは持ち歩いている)

【今後どうするか案】
(1)家族みんなでドコモに行く?
 →端末買い換え費用が勿体ない...3年使ったiPhoneを売るか?

(2)UQかY!の通信SIMをモバイルルーターに入れる(mineo残したまま)
 →モバイルバッテリーを、充電機能付きルーターに置き換える。
 →スピードアップするなら、現状の費用に月千円上乗せくらいなら出せるかな。

(3)速いドコモ系MVNOにMNPする →速い所なんて無いですよね

という感じなのですが、まだ費用などちゃんと調べられていません。
今から調べてEXCELに打ち込んで行くしかないか。と思っていますが、皆様のお知恵を拝借したく、Qスレ立てました。
よろしくご意見お願いします。

さと
さとさん
SGマスタ

カイジ1205さんのコメント

Pixel 7a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 2 件

0A6BD703-604B-48BC-8704-AAE2090B7C93.png

docomoなら、今の時間で、これくらいです。
  • 68