Q&A
解決済み

iPhone 6s plus 一括0円はお得でしょうか?

Screenshot_20180416-203342.jpg

先日Yahoo!携帯ショップからキャンペーンの案内があり、SoftBankのiPhone 6s plusが一括0円ということでした。
現在Y!mobileの回線があるので「ワイモバイルからソフトバンクへの番号移行プログラム」を利用してSoftBankに乗り換えれば手数料無料かつ月1080円の割引があります。

料金シミュレーションでは、スマ放題ライト+データ定額5GBで添付画像のように4192円/月となり、更にキャンペーンで15000Tポイント付与と前述の番号移行により1080円/月引き(24カ月)があります。

iPhoneは殆ど使ったことがありませんが興味があります。
乗り換えの知識に乏しく、端末価格以外の契約内容を含めこの案件がお得なのか逆に損なのかという判断がつきません。
ただ仮に契約しても2年間だけのつもりです。

詳しい方、お知恵をお貸しください。

パッペンハイム
レギュラー

Great Jimさんのコメント

>>20 パッペンハイムさん

私も、たまたまエントリー済みだったこともあり、
おかげさまで、同じ条件で1回線MNPしました。

で、私ごとですが、iPhone 6S Plus は、SIMロック解除はすぐしますが、本体自体は契約満了まで手元に置いて使用する予定です。
なんせ、SBのことなので、突然のIMEIロックもないとも言えませんので。。。

それに、ぼちぼち販売終了が予想されるとは言え、6Sは一応現行機種ですから、あと4年ほどはOSアップデートも期待できますしね。
あと、何と言っても容量が128GBあると、動画もかなり撮れるので、まあ、その点でもちょっと楽しみかなとも思います。

YモバイルからSBへのMNPの際の種々の割引適用については、昨日SBに問い合わせて、対象なら自動的に適用されるはずとの言質はとってあります。画面上反映されていないのでドキドキはしていますが。。。

もしもうまくいったなら、Yモバイルでの契約1年後にSBへ、さらに2年後にmineoへ、1年たったら再度YモバイルへMNPするという、MNPのゴールデントライアングル(転出転入手数料が1回分お得)ができてしまいそうです。

使い方にもよりますが、その度に、上手いタイミングでSBで型落ちのiPhone を一括0円で入手してSIMロック解除し、どこでも使えるようにしておけば、まあ上出来かと。。。

取り急ぎ、御礼とご報告まで。
  • 21