Q&A
自己解決済み

ソフトバンク SIMロック解除について


ソフトバンクからmineoに乗り換えようと思っています。
分からないことがあるので回答していただけたらありがたいです。

1.現在、ソフトバンクのiPhoneSEを使ってます。このiPhoneSEをSIMロック解除してmineoに乗り換えようと思ってます。
端末代は分割払いで支払っており現在まだ残っている状況です。ソフトバンクのiPhoneSEのSIMロック解除するには端末代を一括清算してからでないとSIMロック解除は出来ないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ことちゃんo3o
レギュラー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>jiagm さん

>>ヨッシーセブン さん

>>真里亞 さん

誠に失礼しました。iPhone通の友人と連絡がとれ、「なに素人みたいなことをネットでさらしているか」と叱られました。

皆様の通り、MySoftBankでSIMロック解除と同時に他網SIMでアクティベーションする必要はないと断言されました。

iPhone8でも、SIMロック解除可能なiPhoneモデルであっても条件は同じであるとのこと。

解約後の有効でないSIMでもアクティベーション可能、AppIDとパスワードを入力する必要ありとのことです。

訂正させていただきます。勉強になりました。ごめんなさい。

ことちゃんo3o さん、整理します。

①MySoftBankで午前9時から21時の間で「製造番号」の入力だけでSIMロック可能。

②端末代金を分割で支払っていても(SIMロック解除の条件さえ満たせば)SIMロック解除可能。(滞納情報がソフトバンクにある場合は不可)

SIMロック解除の条件とは購入後100日以内だとか云々、ことちゃんo3o さんは条件を満たしています。
  • 38