Q&A
解決済み

au SIMロック解除不可について 中古購入

昨年auがSIMロック解除不可にしたのを気付かず昨日auに、お願いしたが断られました。(他人購入)SIMロックが解除されているか訪ねてもわかりませんと。。1年以上前に購入して放置いるのですが、Wifi環境で、SIMカード挿入なしで今、稼働しています。mineoで稼働しますか?(別にSIMフリー端末あるので契約はするつもりですが、マイクロSIMとnanoSIMの差も気になります) 

こきおか
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こきおかさん、こんにちわ(^^)
現在マイクロsimの機種をお持ちでしょうか?
SOV33はauVoLTE対応nanosimですのでVoLTE用マイクロsimであれば互換はあります。

さて、simロック解除の件ですが、昨年の12月より購入履歴があるユーザーのみに限り解除ができるよう規制が変更になりました(みなさまのスレの通りです)。
ただ、店舗によっては受け付けてくれた!との事例もありますので、何軒か回ってみるのもありかと思います。
最終的にはヤフオクに解除出品がありますので、最悪でも出来ないことはないのでご安心ください。

あとSOV33はソフトウェアバージョンアップが必須になります(simロック解除)ので、ご確認いただいたほうがいいと思います。(SOV33ソフトウェアバージョンアップで検索すれば詳細がわかります)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18