Q&A
解決済み

マイネオにします!MNP予約番号取得するだけでもドキドキしました

My docomoからMNP番号を取得するのはどこに申し込みページがあるのかわからず、見つけた後も説明が長くドキドキしました。

はじめてのことなので、マイネオのお店で色々やってもらおうと思っています。
マイネオにして良かったことなどありましたらぜひ教えてください。
すごく緊張しています(*^_^;*)

あかりんご7さい♯MK
ルーキー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>15 あかりんご7さい♯MKさん

mineo.jp、8時過ぎには復旧したみたいですね。
申し込みはオンラインの方が安くて楽な方もいます。
(店頭だとオプション勧められると云う話もあるみたいです)

僕は他の方のオススメの末日近くで契約しましたが、月の1日だと前月分の容量も付与されると聞いた覚えがあります。
契約後、オンラインの場合はSIM発送日から10日もしくはSIMで通信開始の早い方が利用開始日になります。
(ショップ契約だとどうなるのかは不明ですがSIMをセットして通信したら契約開始だと思います)
21日頃申し込めば多分、ちょうどいい感じかもしれません。

他にも24日開通の技(ワザ)もあるらしいので、マイネオのお得な契約方法で検索してみると良いです。
  • 17