Q&A
なるべく早く

ソフトバンクiPhone7から乗り換え

ソフトバンクからマイネオに乗り換えようと思っています。理由は機種代が払い終わってもトータルの支払いがさほど安くならず、7600円程度になる試算のため。
家族が先にソフトバンクからワイモバイルに変えましたが、2年縛りがあるため除外。

似たような状況の方で実際に乗り換えた方、今乗り換えるべきか教えてください。

〈状況〉
スマ放題ライト
データ通信5GB
通話はほぼなし(仕事で使うため音声通話は必須)
機種代残債は9回37740円
諸々割引されて8000円弱

自宅はWiFiが走っているため、月のデータ通信は3GBも行きませんが2GBでは足りたいため、6GBくらいで考えてます。
動画、ゲームほぼやりません。
SNSを眺めるくらいで動画もYouTubeをたまに見るかなくらいです。
お昼に速度が遅くなるとのことですが、SNSやYahoo!などのニュースサイトが見れれば良いかなと思います。

検討しているのはDプランのデュアルの6GBです。

よろしくお願い致します。

satty629
satty629さん
ルーキー

マリア1243さんのコメント

MediaPad T2 8 Pro (mineo)(mineo(docomo))

>>19 satty629さん

私も同じ状況です。
端末残債+途中解約金10000<
mineo変更による金額差×月数
になった時、
私は、mineoへ変更する予定です。それは、
2年しばりがない11月でしょうか?
端末の月々割などがありますので!
継続検討していきましょう!
  • 20