Q&A
解決済み

金額を抑えて家族で乗り換えるために

初めまして。今週中にMNPしマイネオに家族で乗り換え予定です。
私名義1台、主人名義で(子供の分も含めて5台)計6台です。主人と私それぞれで契約しようと思っています。エントリーコードというものをよく目にしますが、紹介キャンペーンだとか6ギガプレゼントとかあるようですが…
エントリーコードはAmazonで購入した方がいいのでしょうか?yahoo!オークションでも見かけましたがどこで購入するのが良いのでしょうか?金額を抑える良い方法がありますでしょうか?
初心者ですみません、詳しい方ご教授ください。よろしくお願いします。

キャサリンちゃん
ルーキー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>>5 キャサリンちゃんさん
>3月1日切り替えができれば良いな〜と思っていました。

それだと少し余裕がありますね。
それを前提に御案内します。
基本的には回答No.4バグ夫さんの回答の要領です。

その前に、少し注意点を・・・。

>3月1日切り替え

3/1に切り替えたら、auは3月分を満額請求されます。
auは解約月の請求を日割りしてくれないので。
そこは気を付けて下さい。

>au家族割(家族間無料通話)

au家族割(家族間無料通話)はご利用ですか?
もしご利用でしたら契約最終月は念のため利用しないで下さい。
auを解約するとau家族割(家族間無料通話)は前月末に“解約していた事になる”との情報があります。

どういう事かというと・・・

例えば、キャサリンちゃんさんが3/31にauを解約した場合、au家族割(家族間無料通話)は2/28に解約していた事となり3/1~2/28に利用した通話料が請求される事が懸念されます。
au解約を決めたら念のため、家族間の通話をLINE等の無料通話アプリに切り替えた方が無難です。

>auメール

これまでのauメール(@ezweb.ne.jp)のメールは消滅します。
必要なメールは保存しておいて下さい。
  • 6