Q&A
解決済み

au iphone6sから、mineoAプランデュアルタイプへの質問

皆さんのお知恵を貸していただきたく質問させていただきます。

私は皆さんのおかげで1年前にau→mineoに引越しできました。
今回は息子の2年縛りが更新月なのでau→mineoに今月25日に変更する予定でいます。

iphone6sなので皆さんの過去の回答に書いてある通り、AプランではありますがSIMロック解除は済ませています。
エントリーコードでnanosim(デュアルタイプ)も手元に届いております。
LINEがメインで電話はほぼ使用していませんし、かけてもLINE電話で済んでいますのでMNPはしていません。
Apple IDはキャリアのままなのでGmailを取得してGmailに変更予定です。

LINEは私のiphone6では何もしなくてもSIMを差し替えて設定すれば通常通り使用できましたが、iphone6sもそれで良いでしょうか?
他に何かこれはしておかないとダメだというものはありますか?

兎に角不安で仕方がないので最終確認させていただきたく、お知恵を貸していただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

アメジスト
エース

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

取り寄せたSIMはauプランの非VoLTEnanoSIMですか?

もう取り寄せてしまった後なのでなんともですが、せっかくSIMロック解除したならdocomoプランにされていた方が良かったかなと思います

テザリングが出来る事、ネットワーク系のトラブルが少ない事、3G回線もデータ通信可能な事など有利な点が多いので

自宅がdocomo圏外なら話は別ですけど

その場合でも、auVoLTESIMの方が良いです
やはりネットワーク系のトラブルが少ないので
iPhoneと非VoLTESIMは時々圏外から戻らない、1xから戻らないなどトラブルが起こる事があるので…

今後の参考になれば
  • 4