Q&A
解決済み

WiMAX W01 au版 simロック解除できない場合

はじめまして。
現在auユーザーで2月中にマイネオかUQモバイルへ移行を考えています。
現在使用中のiPhone6sはsimロック解除してそのまま使う予定です
WiMAXのW01を併用したくauでの契約を確認したところ、simロックが解除できず困っています。
今後もスマホ+WiFi機器の2台持ちがしたいのですがロック解除されていないと他の会社のsimは使えませんよね?
1番安く済ませるにはどんな方法がありますか?
W01はUQでは未対応とのことで、マイネオに傾いていたのですが。。。
ご回答お待ちしております。

mtnrmk
mtnrmkさん
レギュラー

しまっこさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

私は固定回線を持たずにUQモバイル、mineo他MVNOで全てのデータ通信を賄っております

UQモバイルは平日昼でも速い唯一のMVNOですので、スマホに利用しています
一方家庭でノートPCを利用する時間は平日12時ではないことがほとんどだと思いますし、mineoはデータ単価が極めて安い(ヤフオクで1GB120円前後で取引されています)ので、私はW01に入れて利用しています
mtnrmk さんの場合もiPhoneも平日昼はUQでデータ通信、それ以外の時間はルーター経由で通信するなど使い分けると手間はかかりますがいいかもしれません

mineo simのルータのデータ容量を仮にOSアップデートなどで容量を使い果たしても、
ヤフオクメルカリなどを通じてパケットを調達すればかなり安価に使用できますよ

mineoは単純解約には解約手数料はありませんし、
現在紹介キャンペーン、もうすぐ100万回線キャンペーンなんかもやってますので、お試ししてみるのもいいかもしれないですね
  • 23