Q&A
解決済み

WiMAX W01 au版 simロック解除できない場合

はじめまして。
現在auユーザーで2月中にマイネオかUQモバイルへ移行を考えています。
現在使用中のiPhone6sはsimロック解除してそのまま使う予定です
WiMAXのW01を併用したくauでの契約を確認したところ、simロックが解除できず困っています。
今後もスマホ+WiFi機器の2台持ちがしたいのですがロック解除されていないと他の会社のsimは使えませんよね?
1番安く済ませるにはどんな方法がありますか?
W01はUQでは未対応とのことで、マイネオに傾いていたのですが。。。
ご回答お待ちしております。

mtnrmk
mtnrmkさん
レギュラー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>18 mtnrmkさん

スマホではいつもひと月にどれ位の通信量だったのでしょうか?
全くパソコン使わないと、10GB契約だと余っちゃいますね
まあ、mineoですとそれをパケットギフトで永久繰越出来るので随時プラン変更しても良いかもですね
パケットの融通が効く点ではmineo同士が良さそうです
デュアルとシングルを別のeoIDにすると1人でパケットシェア出来ますね

ただ、パソコンのOSのアップデート時なんかが少し心配です
速度と安定性の面で
今まではWiMAXでアップデートもしてた訳ですよね?

それと、UQmobileの500kbps無制限は使い方により使い易くも使い辛くもなるようなプランです
TRYUQmobileで無制限もTRY出来ると良いのに…
パソコンで動画を見たりするような使い方は厳しいと思います
  • 21