Q&A
いつでもOK

乗り換え前にすること

こんにちは。
auからマイネオに乗り換えを考えているものです。

いまiPhone内にあるアプリやブックマーク、画像や動画、メモ等々はどうなるのでしょう?
auのアドレスは使用できなくなるとのことなので、全てgmailに変更しました。

現在auのiPhone6を使っているのですが、iPhoneは変えずに乗り換えるか、simフリーまたはdocomoのiPhoneを買って乗り換えるか迷っているので、できれば変えない場合と変えた場合を教えていただきたいです。

↑住んでいる家の環境だとauは電波2個ほどしか立たないので、docomoにしたら少しは変わるかな?という安易な考えなのですが、下手にドコモに変えないほうがいいのかな?(>人<;)

ちはた
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2017-12-20_19.02.27.png

>>10 ヨッシーセブンさん

iPhone6はau本家と契約中はVoLTE対応で高音質ですが、そのままmineoに乗り換えると音声通話はCDMA(3G通信)になる為に品質が落ちます、通話相手から音声が悪くなったと指摘されるそうです。

下記を参考に
iOS 8.3へのアップデートによって、日本国内でもiPhone 6とiPhone 6 PlusでVoLTE(ボルテ)を利用することができるようになりました。
http://mobilelaby.com/blog-entry-iphone-6-plus-support-volte.html

なお、iPhone6のSIMフリーはiOS11から「au VoLTE対応SIM」が使えます。
  • 11