マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
使用者の違う4台分の料金を一括で確認できるよう契約したい
- 乗り換え
- mineo(docomo)
ワイモバイルから家族で乗り換え検討中です。
私、配偶者、父、妹(成人済、学生)の4台(全てsimフリー端末の為、継続利用)を、mineoのdocomoデュアルプランへ乗り換え検討中です。(全てMNPの予定)
料金の支払いや管理を一括で行いたい為、全回線の利用明細を一度に(1端末で、ログインやログアウトせずに)確認できるように契約したいです。
①複数回線申し込みが手っ取り早いと思いましたが、mineoは利用者と契約者が異なっていても問題ないですか?
他のキャリアで、成人してる場合は利用者名義で契約するよう言われまして…
②家族名義で申し込んで、利用明細を1端末からまとめて閲覧することはできるでしょうか?
また、この他に何か良い方法があればご教示ください。
ちなみにクレジットカードで家族カード作ることも検討しましたが、妹の分を作成できない為、断念しました…
いちゃちゃさん
ルーキーひみつ77さんのコメント
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 28 件
既に回答がありますが、ご要望の形を実現するには、
同じ一つのeoID
すべて同じ名義
で回線を契約する必要がありますね。
ただ、今後の事を考えると、
名義を分けて別eoID
での契約の方が自由度もあるし良いと思います。(家族カードの発行がネックのようですが。。。)
我家では、家族3人がmineoを利用しており、別eoIDで、それぞれの家族カードで決済しています。請求情報は、カード会社の親会員のWeb明細で全員分を確認できるので、通常と金額が大きく異なる場合だけ、個別にmineoにloginして明細を確認する感じです。
同じ一つのeoID
すべて同じ名義
で回線を契約する必要がありますね。
ただ、今後の事を考えると、
名義を分けて別eoID
での契約の方が自由度もあるし良いと思います。(家族カードの発行がネックのようですが。。。)
我家では、家族3人がmineoを利用しており、別eoIDで、それぞれの家族カードで決済しています。請求情報は、カード会社の親会員のWeb明細で全員分を確認できるので、通常と金額が大きく異なる場合だけ、個別にmineoにloginして明細を確認する感じです。
- 3