Q&A
なるべく早く

マイネオへの乗り換えを検討しています

現在auでiphone6sを利用中で、マイネオへの切り替えを検討しています。
①ドコモプランとauプランではどちらがいいのでしょうか?
②また、持ち込み保証をつけてiphoneを交換しなくてはいけない状況になった場合、新しいiphoneに交換してもらえるのでしょうか?
③またエントリーパッケージ?を申し込んだ方が良いと知りましたが、全体の手順を教えて下さい。

上記1つでも構わないので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

ぷるーと
レギュラー

book713さんのコメント

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo))

まずはsimロック解除を携帯からマイページにて行う。
その後、既存の電話番号を使うのであればMNPを携帯会社で発行
ご自分の行動範囲からキャリアは判断、よほど地方山間部で無ければDでもAでも良いのではないか?
大大盤振舞いに間に合うように、店頭での即日開通を目指すのが懸命(3,000円程の手数料より1年間の10,800円がお得)急いだ方がよろしいかと...
iphoneは昔ほど壊れないですね
年間6000円払うなら落とさなければ大丈夫
ガラス交換も最近は安い!
ギガ数は今のauと同等程度から契約してみて、アプリで確認しながら使用してみて、随時変更かな?
自分は、いろいろ迷った結果、
11/5即日開通 docomo データ6G 10分電話の契約で約2,400円で始めました。
締日は10/末でしたのでやむなく11月分は捨てました。初期費用はあまり削減は出来ませんでしたが、毎月の差額は6,000円下がりますので、先ずは月々の通信費を抑える事が出来たので、良しとしています。
ご参考になればと思い、投稿させていただきました。^_^
  • 16