Q&A
解決済み

docomoから乗換検討中

docomoからmineoにMNP乗換えを検討していますが、分からないことだらけで…詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m
現在iPhone6sを使用しており、SIMカード(音声有/プランD)のみ契約予定です。
しかしやはり実際の通信速度等が心配で、まずはお試しで音声+500Mで試してからにしようかと思っています。(後からMNP移行)

そこでいろいろ疑問なのですが1台のiPhoneでdocomoとmineoのSIMを交互に使うことは可能なのでしょうか?
mineoのSIMが届いて初期設定すればあとは差し替えするだけでそれぞれを使えるものですか??

また、お試しとは関係なく…mineo電話アプリの電波状況等も気になるところです。みなさん繋がらない・途切れる等問題なく使えていますか?緊急時に使えないことが心配なのですが、もともとiPhoneに入っている電話アプリを使えば問題なく通話できるのでしょうか?(mineoの通話割引対象外ということは理解しています)

質問が多くて申し訳ありません。
お分かりになりましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

DX-サチコ
ルーキー

mamoru-mさんのコメント

初めまして~(^o^)

僕は2日前にdocomoからMNPしました。androidなのでiOSの設定は分かりませんが、mineoでもdocomo回線を使っているので、データも音声も全く変わりありません(^o^)

10分カケホーダイにも入り、mimeoでんわアプリを使えば0063を自分でつけないので楽でしたよ~(^o^)

正直、DOCOMOより全然安いです(^_-)
  • 4