Q&A
解決済み

キャンペーン適用でソフトバンク⇒mineoへMNPの場合の解約タイミングについて

いくつか質問を検索させて頂いたのですが、もう少し具体的にお話を伺いたく質問させて頂きます。

11/9までのmineoのキャンペーン適用中申し込みをして、
ソフトバンクからのMNPを考えています。

また現在のソフトバンクの契約更新期間は11/11~1/10です。

・11/9にMNP予約番号発行
・同11/9にmineoエントリーコード・MNP登録申し込み

を行った場合、SIM到着後に11/11以降に回線切り替えを行えば、
ソフトバンク更新期間内での解約となり、解約金が発生しないのでしょうか。

長文で申し訳ございません。
お知恵を拝借できますと助かります。
宜しくお願いいたします。

hashi1029
hashi1029さん
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

一般的なプランだと、おっしゃられるようにSoftBankの解除料は発生しないと思われます。
ただ、その前の月分で月月割が消滅しますので、若干支払いが増えるかと思います。またMNP予約番号発行後は、プランの変更などができなくなりますので、プラン変更などが必要な場合は発行前に行って頂いておいたほうがよいかと思います。
11/11から始まる月には、オプションなどは日割計算になりませんので、そういうもののチェックもされておいてはいかがでしょう。前月中の予約となります。

iPhoneの場合は、iCloudのアドレスがSoftBankのものだったら早めに別のものにしておいた方がよいでしょう。

コンテンツ購入をケータイ料金決済にしてあるものも可能ならクレジットなどに変更しておくのも良いかと思います。

あと、11/9までに申し込むとキャンペーン適用にはなりますが、万が一、色んな手続き的な事情で審査に落ちる事も考えられます。免許証の写真の不鮮明や、住所の細かい違いなど、再申込みにならない場合は良いのですが、再申込みなった場合にキャンペーンが適用になるかどうかは、サポートに確認されて、答えをもらって置いた方がよいかと思います。担当者の名前も聞いておいた方が安心ですね。
http://support.mineo.jp/usqa/apply/apply/mnp/4214983_8867.html

mineoをお申し込み後、1週間程度で端末セットまたはSIMカードをお届けします。
「MNP予約番号」の有効期限が10日以上残っている状態でmineo通信サービスへお申し込みをいただく必要がございます。
※2MNPご利用の方は、MNP予約番号の有効期限内にお届けしています。
※3 お客さまでMNP転入切替を行わない場合、MNP有効期限前日に弊社にて回線切替を行います。

もし、eo光をお使いの場合には、別のもう少しお得なキャンペーンもありますので、eo光の方でご確認ください。

エントリーコードはヨドバシ、amazon、ヤフオクなどで調達して、誰かに紹介URL(eo光の場合は電話番号)を教えてもらって、そこから契約申込すると、amazonギフト券がもらえるキャンペーンも併用できたりもします。
http://mineo.jp/campaign/syokai/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1