Q&A
解決済み

かけほガラケーへのMNPを考えています

mineoのサブ回線をガラケー(かけほ?)へMNPしようかと考えています。
D/A/S/Yどこでもいいので、安く維持できるプランを教えていただけませんか。

メールやパケット通信はもちろんしません。
端末セットでもいいのですが、持ち込みならdocomoかsoftbankの3G携帯中古があります。

tzz
tzzさん
レギュラー

無名なひとさんのコメント

iPhone 7 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 35 件

>>16 ちはやぶるさん

補足していただき、ありがとうございます。
確かに例外的にそのような契約も可能ですが、一部の条件が異なります。

認定された通信方式ですが、一応として LTE 対応端末であっても規定に反することはないかと見受けられます。Xiサービス契約約款 などにおいても LTE に対応することで FOMA ではなく Xi 契約を強制されるような文面に記憶はありません。他社製品について、あくまでも動作確認、動作保証はしないという前提が要点と認識しています。
また、他社端末を FOMA に接続するという条件のため、特例ながらも SIMフリー である必要はありません。ドコモ のSIMロックが掛けられた他社端末が存在します。(例:VPCP11ALJ)
なお、データ通信専用端末でも音声通話プランで契約することは可能です。

それでもなお、広く知られご指摘いただいた条件から明記されていない箇所を実践するには、論理など準備を徹底する必要が見込まれます。推奨されにくい案件ではあります。
  • 18