Q&A
自己解決済み

ソフトバンクから乗り換えたい

子供のスマホ(iphone6)をソフトバンクからmineoに乗り換えたいので相談に乗ってください。
今考えているのは、sim下駄(GPPLTE)を使い、DプランにMNPしたいと思っています。
エントリーコードは私が持っているものを使うつもりですが、それ以外に注意しなければいけない点や、お得に乗り換えるための情報などを教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

akapenguin
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 akapenguinさん
こんにちは
あと、SoftBankのSMS(iMessageではなくて)で認証しているものについてのチェックが必要かと思います。AppleIDにSoftBankメールを使ってる場合も事前に変更が必要だと思います。SIMが到着して入れ替えして切り換え設定をするまでSoftBankはご利用になれます。切り替えを早めにするかぎりぎりまで置いておくかは自由ですし、放っておいても自動開通になります。
お盆休みなどの影響も考慮が必要かも知れませんが、カレンダー(流用です)、適当に変更してお使い下さい。

   SB       MINEO
13          softbank固有のメアド等を利用しているものを変更
14
15         
16 MNP予約番号 マイネオ申込み 
17          手続き完了メール
18            
19          発送完了メール eoID連携
20 
21          SIM到着(手動開通可能)
22
23
24
25
26
27
28         自動開通 
29 MNP有効期限
30
31
  • 16