Q&A
自己解決済み

ソフトバンクから乗り換えたい

子供のスマホ(iphone6)をソフトバンクからmineoに乗り換えたいので相談に乗ってください。
今考えているのは、sim下駄(GPPLTE)を使い、DプランにMNPしたいと思っています。
エントリーコードは私が持っているものを使うつもりですが、それ以外に注意しなければいけない点や、お得に乗り換えるための情報などを教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

akapenguin
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

akapenguin さん
こんにちは
既にご存じかも知れませんが、マイネオからの注意事項にもありますので、ご確認頂いておいた方が良いかも知れません。

・MNP予約番号取得時の契約名義とmineoサービスお申し込み者の名義が同一でないと、お申し込みいただけません。
・未成年(18歳、19歳)の方のお申し込みには、親権者の方の同意が必要です。
・18歳未満の方はお申し込みできません。ただし、ご利用者登録をすることで、ご利用いただけます。
 (いかにもマイネオ的な不親切な注意書きではありますが)

上記条件にもよりますが、お子さんのeoIDを別途取得して紹介キャンペーンも利用する事もできます。

MNP予約番号には期限がありますので、審査で却下になってから再申込みするとかするとギリギリになる事があります。 名義変更などで切り抜けられる事もありますので、事前の準備が必要です。
当然、更新月以外では解除料がかかってしまいます。
SoftBankの締日は、月末とは限りませんので、これも注意が必要ですね。

あと、下駄とかDプランで使えるバンドとかはもっとお詳しい方からの回答をおまちください。
  • 1