Q&A
なるべく早く

ソフトバンクからマイネオへ

現在、ソフトバンクのiPhoneSEを使用しており、今年の2月初旬に契約したばかりです。しかし、マイネオに変えようと思っておりますが、いろいろわからないことが多いのでご質問します。
まず、SIM解除をすることにより発生する解約金などですが、現在ソフトバンクで、iPhone本体の契約と、ソフトバンクエアーの契約と、さらにソフトバンクでんきを契約しています。ただ、ソフトバンクエアーに関しては、Wi-Fiを使用していきたいので、それは契約し続けたいと思っています。もし、マイネオに変える場合、全ての契約を解除しなければならないのでしょうか。

みやももん
ルーキー

らいす@ねこさんのコメント

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

特に調べてないですが、その手のソフバンキャンペーンって相互に契約して
いたら割引しますとか、キャッシュバックとかあったのではないでしょうか?
一つ契約解除したら、そのほかも強制解除とかはないです。ただソフバン
グループサービスで固めてる故のうまみはなくなるかなーと。
電気だけでも他社へ移動できる時期に入ったら、移動してみるとすっきりする
かもしれません。エアーが現状使えるなら使っても良いと思います。
  • 1