Q&A
解決済み

データ通信のみの契約

初めまして、皆様に御意見頂きたく質問させて頂きます。

現在、auにて契約をしているのですが、月々1万円くらいの支払いとなっています。
契約内容を見直したところ、通話にしろデータ通信にしろ、非常に無駄になっていることが判明しました。
通話に関しては、かけ放題なのですが、一回の通話で5分以上喋ることがなく、データ通信では5Gのプランですが、毎月1Gも使ってません。
で、auのショップ店員の方と色々相談してみたのですが、プランを変えてみても最大で2000円程度の差にしかならないことが判明して、正直なんだかなぁという気分です。
で、ここ最近知人から格安SIMについての話を聞いて、いろいろと調べる中で現在のスマホをそのまま使用できるmioneにたどり着いた次第なのですが、ここで皆さんに意見を伺いたいのです。

現在、私が考えているのは、通話に関してはauのガラケーを機種交換で使用し、使用中のスマホをmioneのデータ通信のみで使用しようかという考えです。
これにすると、毎月が6000円くらいになるのでかなりいいのではないかと。
auのガラケーを残す理由としては、キャリアのメアドがなくなっては困ることと、通話に関してはauを残しておきたいなぁと思った次第です。

皆様の意見をご参考にさせて頂きたく思いますので、宜しくご指導・ご鞭撻の程、お願いいたします。

Nagi Souma
レギュラー

バグ夫さんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 112 件

ちなみにキャリアのメアドがないと困る理由はなんですかね?
それと月のトータルの通話時間はどれくらいでしょう?そして月毎にばらつきありますか?
この辺りの情報あればもっと適切な解答が得られるかもです。

それと通話に関してはauとmineoのAプランは基本的に同じです(^_^;)
  • 15