Q&A
解決済み

2ヶ月後にマイネオ本契約する場合

回線整理で考えています。
今、mineoA音声、mineoDデータを解約してます。
イオンモバイルのシェアプランもあります。
これをmineoD音声、mineoAデータにしようと思ってます。mineoD音声にはイオンモバイルからのmnpということで。
mineoA音声は、楽天モバイルかahamoに転出です。mineoDデータは解約です。

現在かなりパケットが残っているのでこれは残しておきたい、三月くらいにギフト後でmnp転出、解約を考えています。

マイネオプリペイドパックだと、本契約に移行する際、手数料3300円が不要のようですが、プリペイドパックが一番お得でしょうか?
データ使い切った後でも本契約には移行できるのでしょうか?

お試し200MBコースがお得でしょうか?紹介制度ってまだあるんですか?

以前キャンペーンやってて半年間音声付きプランなら半年間いくらとかいうのがありましたが今はないみたいですが、三月くらいになんかあるかなと思いながら、考えあぐねています。

契約手数料等が一番安く済む方法はどれになるでしょうか?

やくも
初心者マークやくもさん
マスター

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@日本帰任しました
SGマスタサポートアンバサダー

iPhone 17 Pro(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 1,520 件

>>6 やくもさん

プリペイドというのはプチ体験とか呼ばれているものですかね?
220円で200MB使えるはずです。
ここからデュアルに変えようとすると、SIM再発行が必要になり、2640円かかります。
aプランなら、そのままのSIMでSMS付きに変えられるので、追加費用が不要です。

ですので、デュアル契約なら新規が良いです。
エントリーコードがあれば、SIM発行手数料440円だけで、あとは紹介利用の1000円ギフトがもらえますね。
  • 11