Q&A
いつでもOK

通話定額60について

マイネオを検討しています。通話定額60のオプションについて、残り何分あるか確認できるのでしょうか?よろしくお願いします。

としし
とししさん
エース

孝さんのコメント
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>>9 内馬茂雄さん

>通話アプリを利用する方法
とありますが、これは楽天でんわ、G-Call等を指しているのでしょうか?
そうであれば必ずしも通話アプリを使う必要はありません。
発信時にプレフィックスとよばれる番号を相手方の電話番号の頭につけて、発信すれば通話アプリを使った時と同等の効果が得られます(というか通話アプリが勝手にプレフィックス番号をつけて発信しているだけです)。

なので、発信時にプレフィックス番号を付けてくれるアプリを使えばいいわけです。
iOSは知りませんが、AndroidならPremium Dialerというアプリがあります。
market://details?id=jp.maestainer.PremiumDialer&hl=ja

これなら端末の通話アプリから普通に相手方の電話番号を打って、発信ボタンを押すとどの会社のプレフィックス番号をつけるのか出てくるので内馬茂雄さんの書かれている電話番号を覚えたり、メモしたりの作業がなくなります。

まあこのアプリを使う時間ももったいないなら話は別かもしれませんが。
  • 10