Q&A
解決済み

2台目 AプランかDプランか zenfone

4月にmineoにMNPで乗り換えを予定しています。
現在、私au iPhone 6 Plus、娘iPhone 6、家内ガラケーです。
このたびは、私と家内のMNPで考えています。娘は大学生なので設定をしてやるのは困難だからです。

私はAプランでiPhone 6 Plusをそのまま使用。
家内が問題です。機種はZenFone 3がいいかなと思っていますが、AプランにしようかDプランにしようかと迷っています。

こちらの情報を拝見していますが、
・auを使用していたなら、そのままAプランでいくのが安心。au同士の無料通話も使える。料金もやや安い。
・テザリングも使えて、通信網が充実しているDプランも有力。
・nanoSIMとmicroSDが共存できないので、バックアップなどのことを考えると、Dプランがいいかも。

ちなみに、通信エリアはau、docomoと同じと考えていいのでしょうか?
当方、かなり田舎なので、まさかと思いますが、mineoのエリアがカバーしていないことも心配しています。
パソコン工房がサポート店になっているのでエリア内だとは思うのですが。

sandayou2005
ベテラン

青空曇空雨ですかさんのコメント

edge40(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 20 件

自分、Zenfone3 laser持ちです。
Zenfone3ですが、3laserと同じ不具合が出ているようなので、何かの参考になればと思い、書いておきます。

WIFIのつまり現象(WIFIが遅い→ネット閲覧中にとまる、エラーが出る)
SIM認識不良
が、最近、3と3laserで問題視されています。

iPhone6PlusとZenfone3を比べるiPhone6Plus>Zenfone3。
スペックが落ちますが・・・。

ちなみに、ネットで秘境の地と言われている所に住んでいる私ですが、auだと入らない所があります、Dの方が比較的に入ります。
まぁ、AでもDでもLTEが入らないところですが・・・。
3G回線で考えてもDの方が入ります。


最近は、大丈夫?かと思いますが・・・。
パ△○ン工房って、ネットで調べてから行ってください。
キャリアより養分にされないでね。
  • 16