Q&A
解決済み

2台目 AプランかDプランか zenfone

4月にmineoにMNPで乗り換えを予定しています。
現在、私au iPhone 6 Plus、娘iPhone 6、家内ガラケーです。
このたびは、私と家内のMNPで考えています。娘は大学生なので設定をしてやるのは困難だからです。

私はAプランでiPhone 6 Plusをそのまま使用。
家内が問題です。機種はZenFone 3がいいかなと思っていますが、AプランにしようかDプランにしようかと迷っています。

こちらの情報を拝見していますが、
・auを使用していたなら、そのままAプランでいくのが安心。au同士の無料通話も使える。料金もやや安い。
・テザリングも使えて、通信網が充実しているDプランも有力。
・nanoSIMとmicroSDが共存できないので、バックアップなどのことを考えると、Dプランがいいかも。

ちなみに、通信エリアはau、docomoと同じと考えていいのでしょうか?
当方、かなり田舎なので、まさかと思いますが、mineoのエリアがカバーしていないことも心配しています。
パソコン工房がサポート店になっているのでエリア内だとは思うのですが。

sandayou2005
ベテラン

えんがわさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

エリアの問題を別にすれば、Dプランの方が明らかに良いと思います。

Zenfone3はDSDS機能がありますが、Aプランの場合VoLTE SIMを使うことになりますのでもう一方は3Gに限定されます。
もちろんSIMを2枚入れて使わないということであれば気にすることはないのかもしれませんね。

DSDSを生かさないなら、個人的にはZenfone3はコスパ的にあまり良くないと感じています。
  • 1