Q&A
至急

ソフトバンクからマイネオ変更希望

妻のソフトバンク契約をマイネオへ切り替えたいのですが、先週ソフトバンクで、iPhone7に機種変更したばかりです。下記の条件下で、早期にマイネオ切り替えは可能ですか?
可能であれば、手続き方法も教えてください。

SIMロック解除の条件

・iPhoneを購入した日から181日後にSIMロック解除できます。
・すでに解約してしまった人でも解約後90日以内であれば解除できます。

teiji
teijiさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

>>7 かくいちさん
これ、いい案ですね!
Softbankは知りませんでしたが、auは持ち込み機種変更でもデーベース上は旧機種のままです。旧機種では絶対契約できないプランに変更しているのに(^^;
↑Softbankで、この点が問題にならないか、ちょっと心配はあります。
  • 8