Q&A
なるべく早く

こんばんは^ ^

先に私が。そして主人も続き今月めでたく夫婦ともにマイネオに移行しました。

本題です。
音声プランはまだ未経験です。
ぶっちゃけ、仕事用の電話を音声プランで契約しようかと思っています。
端末に拘りはさほどなくマイネオの端末セット販売で今回は考えています。
おそらく1Gデュアルプランになるかと思っています。
先の2回線はauから持ち込みでaプランのデータのみの契約です。

マイネタのセット販売で性能や、操作性など含め、aプランか、Dプランか。
悩んでいます。
色々調べてまわったところマイネオDプランがいいのでしょうか?
端末、これよかったよ。
やマイネオ端末の音声付きならAorDプランどちらがオススメですか?



chiiii
chiiiiさん
エース

chiiiiさんのコメント
chiiii
chiiiiさん・質問者
エース

みなさま、ありがとうございます^ ^
個々にではなくまとめての返信お許しください。

音声プランだとDプランがオススメ。との意見が多いので
参考にして検討してみます^ ^
通話の音質は、ドコモの方が安定しているように見受けました。

端末はマイネオで買わずに、店舗で購入というのは具体的にどういったものですか?
普段、キャリアで端末購入しそのまま使う。か、中古の白ロム購入。
という形なので、量販店でキャリア契約無しで端末のみ購入ができるということでしょうか?

端末に求めている性能の追加。
通話、メール、LINEやネット
くらいで、特におサイフケータイなどは必要無しです。
デザリングも特に使用しないと思います。

回答してくださった方の中に、契約プランについてがありましたので、お返事させてもらいます。

先の二台は私名義(私→A、主人→B)、次の3台目(仕事私→C)も私名義で契約予定です。
これから()内のA.B.Cで表記します。

ギフトは優しい方にお相手してもらい延命させています。
今のところ外出あまりせずwifiのある自宅にいてるので、私が1G使わない。
主人が半月程で4G程使いました。
auの時は主人は5G契約でたまに足らない時がありました。
なので、3Gと3Gでシェアしようと思いこの契約です。
ちなみに、延命し、A+Bの残容量は現時点で11Gほど。

Cに関しては外での使用が主になると思います。
それにAも外での使用が増える。
Cの契約プランを1Gか3Gかが
悩みどころですが、最低容量プランはメリットがなく思っています。
残容量を見て毎月容量を変更するのはもちろんしようと思ってはいますが、
足りなくて購入するというのは避けたいです。

長々と書きましたが、足らない部分あればよろしくお願いします。

実は、自宅の回線がJcomです。
Jcom電話なるものもあるようで
こちらでも良いのかも?と
選択肢が増え
少し悩みだしています_:(´ཀ`」 ∠):
  • 9