Q&A
なるべく早く

新規

はじめまして。マイネオにこれから変更手続きをしようと思っています。
母が今、ドコモのラクホンなのですが、本体も購入すれば変更は可能でしょうか?
自分のスマホと、母のと、娘のiPhoneの3台を手続きしたいとおもっています。全員ドコモです。
まったくわからないので、教えていただきたいです。

もんちー
ルーキー

Cocoママさんのコメント

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

もんちーさん
既に皆さんからの説明がある通り
①ご本人

②妹さん

③お母様
という具合にMNPを紹介で契約されると1番お得です。
今、mineoはテレビCMと実店舗がオープンしたことで混んでいるかもしれません。
①②③とも1〜2週間掛かるぐらい余裕を持ったほうが良いかもしれません。

なお、開通が1日でも31日でも月額は日割計算されますが、データ容量は3GB契約なら3GB丸っと貰えます。

通話は家族割が無くなりますね〜(^^)
うちも母がらくらくスマホですが
SoftBankのままにして 話し放題を付けて
私から発信する時は「掛け直してね」と言って切って折り返して貰っています。

皆さん、どんどん回答をしてくれますけど、焦らなくて大丈夫ですから安心してくださいね。皆さんとても親切な方ばかりなので
最後まで相談に乗って下さると思います(^^)

頑張ってくださいね!
  • 19