Q&A
解決済み

マイページの容量グラフに見知らぬ領域?

mineo_graph.jpg

今日、ふとマイページを見ると、繰越容量でも、基本データ容量でもない領域が現れました。
(画像の矢印の場所です)

色が紛らわしいですが、基本データ容量よりは色が薄いです。
ちなみに、この画像に繰越容量はありません。

マイネ王のマイページはこの部分は基本データ容量になっていました。

はて?これはなんの領域なんでしょう?

ご存知の方がおられましたらご教示ください。

srowt
srowtさん
マスター

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

この現象、よく見ます。
パケットギフトを発行した直後に、毎回出ます。

PCでもスマホでも発生します。
mineoのマイページのみで、マイネオスイアプリでは、発生しません。

一度、発生の規則性を詳細に書いて、不具合と思われますと、サポートに(親切心から)連絡しましたが、
「残量は正しいので、問題ありません」
という冷たい回答が返って来ました(笑)。

いや、せっかく規則性を調べてあげたのにな、とその旨知らせましたが、参考にさせて頂きます(絶対に参考にしていない笑)、と型通りのお返事でした。
  • 9