Q&A
いつでもOK

メールのやり取りどうしてる?

昨日から悩んでます。
わかるかた教えてください。

お互いの携帯番号がわからなくて
◯△◇@×☆〜 のアドレスならお互い知ってます。

今まではauを使用していたのでiMessageですぐに受信し返信していましたが、マイネオに切り替えてから
iMessageでの @〜 同士のやりとりが出来なくなりました。

なのでこちらで教えていただいたマイメールやスウィングメールのアプリを使ってみたのですが受信が遅く困ってます。

メールを少しでも早く受信するには
どうすればいいのでしょうか??

分かりにくい説明ですみません。

いい方法などあれば教えて欲しいです。
宜しくおねがいします。

わかはん
エース

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>2 わかはんさん
べにーにさんとわかはんさんのやりとり?じゃないですよね(笑

多分、iMessageではなくメッセージアプリのことかと思いますが
auをやめると確かにメッセージアプリでEメールは使えないですね。
http://www.au.kddi.com/iphone/iphone5s-5c/support/guide/mms-setup/

通常はメールアプリか汎用、専用のアプリを使います。
受信が遅い(プッシュ、フェッチ)はアプリの設定やメールの仕様によってできるできないがあります。
@より後ろのアドレスを書いていただくことは可能ですか?
例えばmineoとかgmailとか
その種類でアドバイスも変わってくると思います。

ちなみにiphone同士なら電話番号を知らなくても
iCloudを使ってiMessageでやりとりできます。送受信もリアルタイムです。
  • 6