Q&A
解決済み

ZenFone 3 Ultraは対応してますか?

対応機種にZenFone 3 Ultraが出てきません。

チャットでサポートに確認した所、対応してないと返答がきましたが
使ってる人はいませんか?(裏ワザ等で)
以前、チャットでサポートに聞いた内容が間違っていた経験があり
信用できないのでこの場で確認しました。

よろしくお願いします。

美柑
美柑さん
レギュラー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

okitaomote先輩、バグ夫先輩の仰る通り、ZenFone 3 Ultraはドコモ回線とau VoLTE回線で使用できます。
現在お使いがnano SIM(au 非VoLTE)とのことですので、SIM交換(手数料2,160円)でau VoLTE SIMに変更もしくは解約新規(エントリーパッケージが必要)が必須となります。

私が思うに、APN設定のところに「mineo(ドコモプラン)」や「mineo(auプラン)」が載って入れば使えると解釈していいと思います。

話はやや逸れますが、私が使っているZS570KLにはSIM1にmineo_A(非VoLTE)、SIM2にmineo_Dを挿れて使っていますが、au 非VoLTEは動作確認には掲載されていませんが、使えています。自己責任ではありますが...σ(^_^;)
  • 15