Q&A
なるべく早く

eoID

私と娘がmineoを使っていますが、eoIDと連携させるために、eo光の契約者である主人名義で2台契約してパケットシェアしています。
この度、私の端末が買い替え時になり、新たに1台契約して 前の分を解約しようとしています。
そこでふと考えたのですが、
①eoIDって もしかすると 誰でも自由に作れるものなのではないですか。(もしそうなら 別々にIDを持って、パケットシェアしなくても パケットギフトで送りあえる方が 便利そう)
②紹介キャンペーン等も使えますか?
③もう 同一IDからの申し込みをしてしまいましたが、途中からの変更は、できませんか?

以上が 疑問点です。わかる方おられましたら、どうか教えてください。

シャケ丸
エース

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>17 えんがわさん
こんにちは
極論をいうとここはmineoサポートではありませんからmineoの正式回答を得たいなら素直にサポートに問い合わせるのが筋だと思います
私を含めた回答者の多くは、自分の経験に基づいて回答、或いは方法を紹介していると推察されます
中にはマイネ王を含めたネット情報を伝聞形式で紹介されるかたもおられると思います
どちらも有益情報として利用してほしいと言う熱意の表れだと思います

ただし、すべての回答者はその提供した情報を利用する方々の結果責任を負うものではありません
最終的にはご自分で情報の真偽を確認するなり、最新情報を得るなりし、自己責任において契約するものではないでしょうか

mineoのルールを適用するしないの決定権はmineoにあるはずです

サポートや回答者の発言を信じられないなら普通に誰もが認められている契約を行えばすむ話ではないかと思います

余談ですが、mineoサポートの担当者の中には知識レベルの低い、理解能力が低い、コミュニケーション能力が低いかたが居るのかも知れませんが、幸いなことに私自身でそういう場面に遭遇したことは一度もないことを付け加えておきます

ただし、ユーザーに不満を募らせる対応が目立つサポートであれば、そういう体験談をここで表明するのは意味のあることだと思います
それすらも伝聞情報を鵜呑みにしてここで表明するのはいかがなものかと思います
  • 18