Q&A
至急

パケットシェアについて

現在回線A,回線B,回線Cでシェアグループを組んでおります。そこへ回線D
をシェアグループを組ませようとしているのですが、多少プラン変更なら
びにタイプ変更をするためどのようにすれば効率よく出来るかお知恵を借
りられればと思いまして投稿させていただきました。
----------------------------------------------------------------------------

今月:回線A,B,Cの3回線でシェアグループ
        ↓
来月:回線A,B,C,Dの4回線でシェアグループ予定

回線D

今月:デュアル10GB(現在はまだ変更前)
     ↓
20日に利用開始、21日データ容量変更ならびにタイプ変更
     ↓
翌月:シングル3GB(11/1に利用開始予定)
*デュアル800円引きキャンペーン適用させるため

こちら(https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/8371)を
参考にさせていただきました。

----------------------------------------------------------------------------

・A~Dの4回線は同一eo IDのためパケットギフトは出来ず。

・パケットシェアのグループ申請は20日に利用開始のタイミングで行え
 ば21日データ容量変更ならびにタイプ変更、シングルは11/1利用開始
 で11/1~A,B,C,Dのシェアグループとして利用可能でしょうか?

サポートに確認しようかとも思いましたが、結構特殊なパターンかと
思いまして、過去にやった方がいらっしゃれば参考になるかと思い
ました。

せっかくでしたら回線Dの10GB+3GBをどうにか活かしたいと思いま
すので皆様ご教授ください。よろしくお願い致します。

追伸 最悪他の方とパケット交換をするしか無さそうでしょうか?


通りすがりのHiroさんのコメント

AQUOS Sense3 SH-M12(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

失礼しました。パケットシェアはデュアル開通後既に手続きしておりました
ので、

・10/30 開通手続き

・10/31 家族割申し込み

のみになります。大変失礼致しました。
  • 30