マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
DOCOMOから
- サービス
- mineo(docomo)
現在DOCOMOユーザーです。今月更新月なのでマイネオに変更を考えています。そこで現在マイネオユーザー様に質問があります。よろしくお願いいたします。
1、現在の端末の調子が悪く端末と同時購入を考えています。端末は初期設定してあるとの事ですが、端末が届いた時点でマイネオユーザーになるとの事でしょうか?
2、DOCOMOの解約は月末最終日にしておけば来月1ヶ月の料金は節約できますか?
無知な質問ですが、よろしくお願いいたします。
クリボウさん
ルーキーHikota Irieさんのコメント
arrows M03(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 19 件
>1、現在の端末の調子が悪く端末と同時購入を考えています。端末は初期設定してあるとの事ですが、端末が届いた時点でマイネオユーザーになるとの事でしょうか?
端末の初期設定は端末セットを購入した場合終わっていますが、開通手続きは別です。開通手続きは自分でやる必要があります。
手続き終了後、もしくは了承メールが届いた場合、
提出したMNP予約番号の期限1日前に自動開通となります。
>2、DOCOMOの解約は月末最終日にしておけば来月1ヶ月の料金は節約できますか?
こちらはドコモの場合は詳しくないので、他の方の返答をお待ちください。
端末の初期設定は端末セットを購入した場合終わっていますが、開通手続きは別です。開通手続きは自分でやる必要があります。
手続き終了後、もしくは了承メールが届いた場合、
提出したMNP予約番号の期限1日前に自動開通となります。
>2、DOCOMOの解約は月末最終日にしておけば来月1ヶ月の料金は節約できますか?
こちらはドコモの場合は詳しくないので、他の方の返答をお待ちください。
- 3