Q&A
いつでもOK

VoLTEはマイネオは対応する気はあるのでしょうか?

AuからはかなりのVoLTE端末が出ており既にオークションにも出回っておりますが、いまだにマイネオはVoLTEの対応予定をしておりません。早くても冬にはなりそうですかね。

ひろ
ひろさん
ルーキー

hagetenさんのコメント
hageten
hagetenさん
Gマスター

motorola edge 20(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 39 件

全て本家au次第なのかも知れませんね

04(VoLTE)タイプのsimをauがmvnoに供給する価格が今のところ非常に高く設定されていて、mvnoとしては契約してもユーザーの利用料が高価になってしまい(例えば月額2000円とか)契約して貰えないようなものになるとか・・
3G通信の件も同様なのかも知れません

国の要求にはそれが利益を減らすようなものでも黙って従うしかないDoCoMoのようなキャリアと、auやSBでは立場がかなり違いますから
それでもSBと比べればauはまだマシなのかと思ってます

5年後だかにCDMA2000を廃止したいauですから、1~2年以内には何とかしてくれると思いますがね

どちらにしてもオイラは次の機種は、長年の悲願だった(笑)DoCoMoのモデルにするつもりなので気にしてないのですが
もちろんmineoのsimでね
  • 9