Q&A
いつでもOK

使いすぎ防止について

現在のmineoサービスの中に、キャリアでいう「使いすぎ防止」的なサービスってありますか?「設定容量まで使用したら」、「○○円以上通話したら」メールでお知らせといったものです。

mineoでは簡単に通話料・利用容量の確認が出来ますが、年配の方たちにも層が広がっているようなので、容量や電話代の使いすぎや等の防止のために、そのようなことが設定が出来たらよいなあと思いまして。

先日IP電話の乗っ取りの話題がこちらでも出ましたが、(Lalaコールはmineoのサービスではありませんが)私は普段使用していないため、利用料金の部分をチェックすることはほとんどなく、しばらく気がつかないかもしれない…と思ってしまいました。

こまめにチェックしようとは思いますが、みなさんこのようなサービスがあったら利用されますか?
ほかにこんな管理方法があるよ!というのがあれば教えていただきたいです。

SweetP
SweetPさん
Gマスター

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

LaLaCALLの場合は、1台にしか設定できません。
ステータスバーのアイコン表示をチェックしておけばよいかと・・・
私はしていませんが・・・
しておけば、CPAなどの接続不良時または、乗っ取りは分かりますね
  • 2