Q&A
解決済み

初心者マーク、いつ外す?

外したい時に外せばいいと言われればそれまでですが。

ビギナー、ルーキー、レギュラーの人で初心者マークを付けている人は多いと思いますが、中にはグランドマスターの人でも初心者マークを付けているので、外すタイミングがなかなか見極められないです。

あなたならどうしますか?

かえで
マスター

所沢条司さんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

>>14 うまちゃんさん
自動車の初心者マークですが、免許取得後1年半くらい乗らない期間がありました。
その後仕事の都合でマイカー通勤になったので、しばらくは初心者マークをつけていました…。(苦笑)

ハードに詳しいのと、ソフトに詳しいのは別事件の問題でと思います。
ハードに疎いという意味であれば、自動詞の場合は自分でタイヤ交換が出来ない人は初心者マークが外せなくなりそうです。
  • 46