Q&A
解決済み

iphone4sを使いたいです。

現在、au SHL23(シャープ)を使用しています。
2年縛りが終わり、6月が更新月です。
端末はそのままSHL23を使用し、Aプラン デュアルタイプ (5ギガ)データ通信+090音声通話 でMNPをしよう思っています。
手元にあるiphone4sにマイネオのsimを入れて、データ料を共有し使用することは可能なのでしょうか?そばにSHL23を置いてテザリングするしかないのでしょうか?iphone4sでは、web閲覧、スマホゲーム、youtubeを見たりしたいです。

すぷらとぅーん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんにちわ。
私はauのiPhone4sにドコモ系SIMを入れて使っておりますので、体験的に何点かお話しさせていただきますね。

まず、4sはLTE未対応なので、3Gを提供していないauプランのsimは使えないです。

また、auのiPhone4sでドコモ系SIMを使うために、私は「SIMロック解除アダプター」〜いわゆる下駄〜を履かせた上で使っていますが、そうしたイレギュラーな使い方がお嫌であれば、ドコモ系SIMも使う事ができないと思います。

質問文中のiPhone4sがどこの端末か書かれていないので見当はずれでしたらすみません。
  • 4