マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
『マイネオさんぽ』に歩数が反映されない時がある。
マイネオのアプリを起動して『マイネオさんぽ』を起動させると、歩数を反映される日と反映されない日があります。
反映されない日は『マイネオさんぽ』自体が起動していないようです。
iPhone内の『ヘルスケア』のアプリは正常に作動しています。
何が原因なのでしょうか。
1 件の回答
ベストアンサー
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
下記のコメントを参照願います。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/36051/posts/5
ヘルスケアでの歩数のカウントは出来ていますか?マイネオさんぽに関わる設定は2カ所、
歩数をカウントするには、
⚙設定→プライバシーとセキュリティ→モーションとフィットネスで、
フィットネストラッキングと、ヘルスケアをON
mineoアプリとヘルスケアの連携設定は、
⚙設定→ヘルスケア→データアクセスとデバイス→mineo→🔥歩数をON
それから、mineoアプリ上でマイネ王連携が必要ですが、連携情報が更新されていないことがあるようです。
この場合は、一度ログアウトして再ログインで解消します。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/36051/posts/5
ヘルスケアでの歩数のカウントは出来ていますか?マイネオさんぽに関わる設定は2カ所、
歩数をカウントするには、
⚙設定→プライバシーとセキュリティ→モーションとフィットネスで、
フィットネストラッキングと、ヘルスケアをON
mineoアプリとヘルスケアの連携設定は、
⚙設定→ヘルスケア→データアクセスとデバイス→mineo→🔥歩数をON
それから、mineoアプリ上でマイネ王連携が必要ですが、連携情報が更新されていないことがあるようです。
この場合は、一度ログアウトして再ログインで解消します。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1