Q&A
解決済み

『マイネオさんぽ』に歩数が反映されない時がある。

k-z
k-zさん
レギュラー

マイネオのアプリを起動して『マイネオさんぽ』を起動させると、歩数を反映される日と反映されない日があります。
反映されない日は『マイネオさんぽ』自体が起動していないようです。
iPhone内の『ヘルスケア』のアプリは正常に作動しています。
何が原因なのでしょうか。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

下記のコメントを参照願います。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/36051/posts/5

ヘルスケアでの歩数のカウントは出来ていますか?マイネオさんぽに関わる設定は2カ所、

歩数をカウントするには、
⚙設定→プライバシーとセキュリティ→モーションとフィットネスで、
フィットネストラッキングと、ヘルスケアをON

mineoアプリとヘルスケアの連携設定は、
⚙設定→ヘルスケア→データアクセスとデバイス→mineo→🔥歩数をON

それから、mineoアプリ上でマイネ王連携が必要ですが、連携情報が更新されていないことがあるようです。
この場合は、一度ログアウトして再ログインで解消します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
k-z
k-zさん・質問者
レギュラー

iPhone XR(mineo(docomo))

>>1 勝ちゃんさん
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました。
早速、試してみます。
  • 2