Q&A
解決済み

さて、どうしたもんでしょうか

masaf150
masaf150さん
レギュラー

kazuqwasさんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

>>12 masaf150さん

常に2台持ってないと連絡付かない、というパターンと
メインとサブを明確にしといて、サブは持ち歩きたい時だけ持ち歩くだと、私は後者かなと。
なのでAndroidの方をメインにするのも有りだと思います。
ただ
>LINEやSNS関係と支払いに関して、iPhoneに移したいと考えています。
とあったのでApple Watchを有効活用する上でもiPhoneをメインにするのが既定路線なのかなと。

ちなみに私も一時期分けてたのですが、結局2台見る必要があるので着信に気付けなかったり、LINEに気づけない時があったので、今はiPhone(+Apple Watch)に集約してますね。
AndroidはiPhone補完というか、予備機というか、無くてもいいけど、あると便利な位置付けです。なので基本持ち歩いてませんよ。持ち歩かないのでSIMも余ってるSIM入れてます。
  • 15